SSブログ

(T△T)あぅぅ!



お見苦しい写真をすみまっせん!m(_"_)m ペコペコ
昨日の夕方、休耕している畑に防草シートの「マルチ」を張る作業をしていた時の事。
シート押える為の石を運んでいた際に、石が手から滑って右足の上に落ちてしまった!(><”)

直径が20センチ以上の石でかなり重かったので、一瞬息が詰まるような痛さを感じたものの、痛みは直ぐに和らいで来たので、そのまま作業は続けた。
その後も、多少の痛みは感じるものの、我慢できないようなことはなかったのに、夜の9時を回ったころから急変して、激しい痛みが波のように襲って来て生汗がタラタラーーー!!

その夜は這うようにしてベッドまで行き眠ったのですが、痛みは昨夜ほどでもないにしても、片足でケンケンしないと歩けない!(ノ_<。)うっうっう
今も腫れてはいるけど、自己診断するに骨折やヒビはないと思うので( ̄ー ̄; ヒヤリ、このまましばらく様子をみようと思います。

お盆を控えて一番忙しい時期だというのに、とんだドジを踏んでしまいました・・・(ノ ; )


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ななのまま

想像しただけで痛そうですね。
私も病院、敬遠しがちなので、よく分かります。
早く治るといいですね。シップは豆に交換する方が早く治る気がします。
お大事にね。
by ななのまま (2006-08-10 16:00) 

かもめ

オオオッいたたたっ それは大変だ~っ
骨が折れてなくて一安心デス。。。
早く治ると良いですね・・・・・
まだまだ暑い日が 続きます お身体ご自愛下さいませませっ
by かもめ (2006-08-10 16:00) 

HiromiI.

腫上がっていたいのであればヒビいってる可能性がありますよ。
すぐに病院へ行かれたほうがいいと思います。
お大事にしてください。
by HiromiI. (2006-08-10 16:29) 

るみたん

Σ(´Д`;)  うあ゙ とっても痛そうー!!
るみたんは、あかんたれなので、すぐ病院に行っちゃいますぅ。
レントゲンだけでもしてもらったらどうかしらん〜!?
細かい骨とか、欠けちゃうこともあるみたいだし。。。
でも、ちょっとの間は(/・。;ヽ)ぃττ・・・ですね。。。
チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)痛いの飛んでけ〜
by るみたん (2006-08-10 17:06) 

ちーちゃん

とんこさん、大丈夫ですか?
一応、病院行ったほうが安心ですよ
お盆の連休も来ちゃうし・・・。
でも右足だと運転も難しいんですね"o(-_-;*) ウゥム…
飲み薬とかも必要かもしれないですね。
お大事にしてください・・・。
by ちーちゃん (2006-08-10 21:36) 

菊ひな母さん

あ痛たた~~。
大丈夫ですか?私もこの前、子どもの水筒を足の上に落としちゃったの。
そんなに酷くなかったのに、次の日青あざが出来てました。
無理せずに、酷いようなら病院に行ってみてくださいね。
お大事にね。
by 菊ひな母さん (2006-08-10 22:59) 

アッサム

とんこさん、大丈夫ですか?
私も足の小指にヒビが入っています。
病院に行っても小指だとシップしてテーピングだけなので
行かずに自己治療しています。
最近、良くなって来ました。が、とんこさんの場合は
足の甲なので、病院に行ったほうが良いですよ。
骨の大きさが違いますから・・・。
休みになって、ひどくなると大変ですから。
(子供の頃、すごく骨折していたので、折れたのか、ヒビなのか分かる様になりました。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!)いばるな!!
by アッサム (2006-08-10 23:00) 

どんくん

ありゃ・・
痛そう。大丈夫?病院に行って見てもらった方が・・
早く回復されるのを願ってますよ。
お大事にね~
by どんくん (2006-08-10 23:22) 

tonko

ななのままさん、かもめ さん、Hiromi.Iさん、るみたんさん、ちーちゃん、菊ひな母さん、アッサムさん、 どんくん、皆さんご心配を戴きありがとうございます。

今朝の状態を見て、腫れが引いてないようなら病院に行こうと思っていたのですが、今は殆ど引き、痛みはあるものの、両足で歩けるようになりました(^-^)
こんな暑い時期にギプス生活なんて事になったら・・・と不安でしたが、ホッとしました(^◇^;)
しばらくの間は無理しないで、用心しようと思います。
by tonko (2006-08-11 13:03) 

こでまり

ありゃりゃ~大変でしたねー!
読んでるだけで痛そうです。(>_<;=;>_<)。
でも腫れも引いて歩けるようになられたとのことで、
たいしたことなかったみたいで良かったですね!
これからお盆が来てお忙しいでしょうから(親戚とか来られるのでしょ?)
くれぐれもお大事にね~。
by こでまり (2006-08-11 19:59) 

tonko

こでまりさん、おはよ~。
ほんまに大ドジ踏んじゃった^_^;
でも、痛みも腫れも引いて来たし、もう大丈夫だと思います。

そうなの、今日から主人の姉一家が来るので、これから買出しに出かけます。
明日はクラス会だったんだけど、義母の命日でもあるしキャンセルしたのよ。
こういう時、長男の嫁は自由がきかないよね・・・。
ほんと、結婚してからというもの、お盆を実家でのんびり過ごした事がありません(お盆は地獄?これって嫁の本音じゃね^_^;)
by tonko (2006-08-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風鈴お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。