SSブログ

またまたオサボリぃ~~σ(^_^;)アセアセ...


毎日、暑いですねぇε=Σ( ̄ )ハァー

またまた日記がオサボリになっていました。
最近、ネットのお友達やそのご家族、ワンちゃん達の不幸が相次ぎ、書く気持ちになれなかったんです。
でも、何時までも落ち込んでいたんでは前に進めません。

つーわけで、とりあえずHPのトップを少しいじくってみましたが、最近はmixiの方が使い易いので、そちらが主になってきちゃって。。。^_^;

mixiは色んなコミュニティがあって凄いですね。
自分と同じ趣味仲間達との交流が出来るというのが嬉しい。

さてさて、先週注文した眼鏡が出来上がりました。
最初は一日に2~3時間かけることから慣らして行くように薦められましたが、かけてみると丸で別世界のようにハッキリ見えるので、初日から半日以上かけて過ごしています^_^;

昨日もレストランで、周りに座ってる人の顔が余りにもクッキリ見えるので、ジーーッと見つめていたら、反対ににらみ返されてしまいました(^◇^;)
ただ、今までは目だけを動かして見ていた動作が上下左右必ず首を動かして見なくては焦点が定まらないので、その動作に慣れるのに時間がかかりそうですが、それにしてもハッキリ見えるって事は有難いね~o(*^▽^*)o~♪


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

こでまり

とんこさん、日記がお休みになっていたのでどうされたのかな~
お忙しいのかな?と思っていたんだけど、
いろいろ悲しいことがあったのですね。。。
お友達やワンちゃんの不幸は辛いですね。。。
元気出してね。

ところでとんこさんもMIXIやってるの?
実は私もネットのお友達に紹介してもらって昨日から始めたのよ!
ぜひとんこさんところにも遊びに行きたいよ~。
どうしたら会えるのかな?検索で出る?

めがねステキよー。
ハッキリ見えるようになって世界が広がった感じ?(*^^*)
またメガネお掛けしたお顔も拝見したいですぅ。
by こでまり (2006-07-29 15:58) 

どんくん

ありゃ~?
とんこさん眼鏡をかけるんですか~?
想像中・・・・
見てみたいです~(^o^)
by どんくん (2006-07-29 20:54) 

ちえ

あら~私のめがねとよく似てる(^ー^* )フフ♪
縁なしだと,視界を妨げる物がないので,
楽ですよ~
使い心地も良いようで,良かったですね。
by ちえ (2006-07-29 21:00) 

tonko

こでまりさん、こんばんわ~。
そうなんですよ、ヨーキークラブの会員さんや、ワンチャン達の訃報が相次いで入ってきて、日記に書こうとしたんだけど、文字を打とうとすると胸が痛くなって来て、どうしても書けなかったの・・・。

早く元気を取り戻さなくちゃと自分に言い聞かせてたんだけど10日かかっちゃった^_^;

眼鏡、今はレンズも薄く軽くて丈夫、しかも形状記憶型で凄いですねー。
今までは、ぼやけて見えてたのが当たり前と思って過ごしていたから、今は「ヒェ~~!」てな感じです(^0^)
ハッキリ見えて一番ショックだったのは自分の顔を見た時!
もう、ガックリよ・・・(T△T)あぅぅ!

早速mixiに来て下さってありがとね(^-^)
私も初心者なので、わからない事だらけですが、一緒に楽しんでいこうね(*^ ^* )V
わたs
by tonko (2006-07-29 21:04) 

tonko

どんくん、こんばんわ~。
そうなんです、遂に遠近両用、オババ道まっしぐらになってしまいましたぁ・・・°°・(;>_<;)・°°・。
フチ無しなので、眼鏡の存在感が薄いのか、はたまた気を使ってくれてるのか、今のところ誰も「眼鏡かけたのね」って聞かれないんですよ(*^m^*)
by tonko (2006-07-29 21:15) 

tonko

ちえさん、こんばんわ~。
この前お会いした時に、ちえさんの眼鏡をマジマジと?見させてもらったんですが、ほんとによく似てますよね(^-^)

フチ無しは余分な線がないから存在間が薄くて、初心者には違和感がなくていいですね。
もっと早く作ればよかったです^_^;
by tonko (2006-07-29 21:24) 

のんの

ピンク色(?)のメガネ可愛いですね~。
私もフチなしなのですが、たまにメガネと一体化しすぎてるのか存在を忘れて思いっきりぶつけたりと壊れないか心配です(。・ ー ・。)
視力に合うと色が鮮やかに見えますよね♪
by のんの (2006-07-29 22:13) 

テンママ

とんこさんこんばんは(*^_^*)眼鏡を作られたんですね。
私も眼鏡をしていますよ~って車を運転する時と
仕事をする時に使っています。乱視と老眼なんですぅ~^_^;
ちえさんの眼鏡をマジマジと見る事は出来ませんでしたが
フチ無しだったんですね。とんこさんはちえさんの眼鏡を参考にされたんですか?私も次回作る時はフチ無しにしようかな~(*^_^*)
by テンママ (2006-07-29 22:51) 

tonko

のんのさん、おはよ~♪
のんのさんも眼鏡かけておられたんですね(^-^)
フチがあるのと無いのでは雰囲気が全くちがいますよね。
今回作ったのはレンズもオレンジ系の色が少し入ったものにしてもらったんですが。気に入っています(^_-)-☆

ほんと!視力が合うと風景もクッキリ色鮮やかに見えますね(*^ ^* )V
by tonko (2006-07-30 07:41) 

tonko

テンママさん、おはようございま~す♪

私は遠・近・乱と3拍子揃い組みですぅ・・・(´Д`)トホホ
今までは手仕事する時だけ市販の老眼をかけてましたが、やはり、ちゃんと合ったものをかけないと目に負担がかかるんですね・・・。

(T▽T)アハハ! ちえさんの眼鏡を拝見した時は既に注文した後だったんですが、何だか私のと似てるなぁと思って見入ってしまいました(^◇^;)
ちえさんの眼鏡姿もとっても似合っておられます(*^ ^* )V
by tonko (2006-07-30 07:53) 

とんこさん、おはようです~
とうとう眼鏡できたんですね!
とっても可愛い眼鏡ですね~
私も車の運転以外ほとんどかけないんですが、ご飯食べながらカープを
見るときはかけてるかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
眼鏡かけるとほんと今までとは世界が違って見えるでしょ!
はっきりみえるって嬉しいよね~
私もふちなし眼鏡にしてたんだけど、横着者でそのままカバンの中に
しまったりして3回もレンズ割っちゃったので、いまはふちつきです・・・
おかたずけはかならずケースの中にね♪
by (2006-07-31 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。