SSブログ

鳥取旅行


17日~18日にかけて山陰まで出かけてきました。
家族旅行は何と1年半ぶりです。
風花の車酔いが一番心配でしたが、それも全くなくて、お天気もまずまずでした(帰りに広島県内に入った途端に台風の影響で大雨にたたられましたが、観光には全く支障ありませんでした(*^ ^* )V)
一日目、まずは「とっとり花回廊」へ(ここではワンコは専用のゲージを無料で貸してくれます)
花回廊ではフラワートレインに乗って館内を一周し、その後は徒歩でドーム内の花を堪能しました。

お花を見た後は、いざ大山へ!!(*^ ^*)/ゴーゴー
大山ビューラインを通って「みるくの里」に着くと、大山が真正面にデーンとそびえ立っていて素晴らしかったです。
牧場には牛も沢山いて、しん達は初めて見る牛達に目を丸くしていました(^m^ )クスッ
店内には美味しい乳製品が沢山ありましたが、私達は翌日の帰宅なので、買う事ができなかったのが残念でした。
ここの「体験工房」ではヨーグルトケーキやバターなどが手作りに挑戦できるようなので、お時間のある方は是非挑戦してみて下さい。

当日の宿は大山ペンション村にある「わごんぼーい」さんです。
とっても清潔感溢れるペンションで、オーナーさんやスタッフの方々皆さんとっても感じがよく、料理もフランス風でとっても美味しかったです。
ここはオススメのペンションですよ~(*^ー゚)v
しん達はここで2回の散歩をしましたが、他のペンションに泊まってるわんチャン達とも一杯挨拶して楽しんだらしいです。
「らしい」というのは、お散歩は父しゃんの役目で、母しゃんは疲れてお部屋でグーグーでしたーσ(^◇^;; (運転はぜ~んぶ父しゃんだったのに、母しゃんは何に疲れたんじゃろうねぇ(* ̄m ̄)プッ)

しんも風花も長旅の疲れも一切なく、食事も何時もとおりにパクパク食べてくれて一安心でしたが、夜中に他の部屋の音がする度に吠えるのには参ったなぁ・・・(-。- ) ブツブツ・・・

翌日は境港に行き、「お魚センター」や大魚市場の「なかうら」に行って大好きなカニやお魚を一杯仕入れた後、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な「水木しげるロード」へ。
ここは2度目ですが、何度訪れても楽しい所です。
しん達もお散歩を兼ねて一緒に回りましたが、観光客とすれ違う度に「かわいい~~!ちっこ~い!」を連呼されてはナデナデされ、先に進めません(^m^ )クスッ
ふたりとも愛想振りまくのが結構上手になったかも。。。ね(^0^)

「水木しげるロード」を見た後は、日本海側の海辺をゆっくりドライブして帰りました。
風ちゃん、暑い中の長旅なのに最後まで元気でいてくれて、父しゃんも母しゃんもそれが一番嬉しかった旅でした。
涼しくなったらまたどこかにお泊りしようね!(^_-)-☆

旅の写真はこれから「アルバム」にアップします。
掲示板や日記のお返事が少し遅くなるかもしれませんが(*^人^*) ゴメリンコ~


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

HiromiI.

風ちゃん、車酔いもなくてよかったですね~(*^_^*)
しんくん、はじめてみた牛は大きくって怖かったかな・・・?
目を丸くして固まってる姿を想像してしまいました。
写真、楽しみにしてます(^^♪
by HiromiI. (2006-08-19 15:11) 

ゆみ

とんこさんおかえりなさ~い!!
風ちゃん車酔いなくてよかったですね・・
車にも慣れたらいっぱいいろんな所行けますもんね。
大山のペンションワンコOKな所たくさんあるのですね。
我が家も行きたいペンションがあるのですが、とんこさんがお泊りされた所
素敵なところみたいなので、26日にお会いした時詳しく教えて下さいね。
写真楽しみにしていま~す♪♪
by ゆみ (2006-08-19 18:47) 

こでまり

とんこさん こんばんは~♪
鳥取旅行拝見させていただきましたよー!
風花ちゃん車酔いもなくてしんくんと楽しく旅行ができてよかったですね。
大山は雄大でいいですよねー。私もまた行きたくなりました。
水木しげるロードはまだ行ったことないので、いつかはぜひ訪れてみたいです。
私もねずみ小僧に会いたいわ~o(^▽^)o
パパさんも運転お疲れ様でした♪
by こでまり (2006-08-19 18:52) 

tonko

Hiromi.Iさんこんばんわ~。
風花、初めての旅行だったので一番心配しててんですが、元気で帰れて安心しました。
もしもの時の事を考えて旅先の動物病院のリストを用意して行ったのですが無用になってほんとに良かったです。
旅行のアルバム、午前中にアップしましたのでみてやって下さいね(^_-)-☆
by tonko (2006-08-19 20:57) 

tonko

ゆみさん、こんばんわ~。
大山、ほんとにいいですよ~!
子供さん連れでいくのなら絶対「みるくの里」はお薦めです!
ペンション村は殆どワンコOKですし、わごんぼーいさんもとってもよかったです。
土曜日に詳しいお話をしますね(^_-)-☆
by tonko (2006-08-19 21:00) 

tonko

こでまりさん、こんばんわ~。
水木しげるロードは2回目なんですが、大小の妖怪達のモニュメント?はとっても可愛いです^m^
「ゲゲゲの鬼太郎」は私の子供時代のアニメなので思い入れも強いですよね。

ねずみ男さんに会えた時は(驚きと嬉しさで思わず童心にかえってしまいましたσ(^◇^;;
by tonko (2006-08-19 21:04) 

ちえ

とんこさん,楽しい旅行だったようで,良かったですね!
私たちも,何年か前,花回廊に行きました。
その時は,わんこは車の中で待つしかなくて,ゆっくり見ることができませんでしたよ。
今は,専用のゲージがあるんですね~
私たちは,沖村ペンションに泊まったんですよ。
わごんぼーいさんの近くです。
家族旅行,良いですよね~

アルバム,楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
by ちえ (2006-08-19 21:18) 

tonko

ちえさん、こんばんわ~。
私も3年近く前に沖村ペンションに泊まったんですが、あそこも良いですよね(^_-)-☆

花回廊も、専用ゲージを用意して下さって、車内に閉じ込めなくてすむだけでも有難いです。
欲を言えば、ハウステンボスのように冷暖房完備の舎屋を用意していただけると嬉しいんですけどね^_^;

アルバム、既にアップしてますので見てやって「くださ~い(^_-)-☆
by tonko (2006-08-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。