SSブログ

100万本のひまわり。


主人の夏休み最後の日です。
朝方には強い雨が降っていたので出かけるのはやめようかと思案していたところだんだんと日差しも見えてきだしたので、旭鷹農園のひまわりを見に行く事にしました。
今日が最後というので、どうしても見たかったんですよね(*^m^*)

しんと風花は旅の疲れも残ってるのでお留守番させることにし、甲奴町にある「山菜料理と手打ちそばのお店「わらべ」にレッツゴー!
築150年の古民家を改装して作られたお店は風情があり、多くのお客さんがおられたのにもかかわらず、落ち着いた雰囲気の中で食事を頂く事ができました。
私達が食べたのは「そば定食」でメインのそば(ざるorかけ)に古代米のオムスビ、付き出し、山菜の天麩羅にデザートがついていました。
天麩羅はカボチャの花やドクダミの葉なども揚げてあり、こういう物も食材になるのかとチョット感動でしたね!

お腹が一杯になった後は、ひまわり目指して旭鷹農園へ。
春のチューリップの時に訪れた時はまだ早くてガックリしましたが、今日はしっかり見ることができましたよ(*^ ^* )V

花の種を落として?このように人の顔に見えるのが何ともおかしいですね。

八重のヒマワリもまだ盛りで、これらを明日から倒してしまうなんて何だかもったいないよね・・・。
9月からは農園はダリアで一杯になります。
また見にいこ~~っと(*^ ^* )V


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちえ

とんこさん,行かれたんですね!
朝,雨が降っていたから,どうかなあ?と思っていました。
晴れてきて良かったですね(*^-^)ニコ
八重のひまわり,1本100円で,切って持って帰ることができたんですが,
私たちが行った日は,あまりに暑くて,それどころじゃなかったです(^^ゞ
9月は,ダリアですね~
我が家からは遠いので,行くのは難しいかなあ?
また,行かれたら,写真を見せてくださいね(*^.^*)エヘッ
by ちえ (2006-08-20 20:50) 

ちーちゃん

とんこさんも行かれたんですね!!
100万本のひまわりってすごいですよね~♪
うちはずっと以前に世羅に梨を買いに行った後で回ったことがあるんです。
わんこが入れるって知らなかったから、うちの子たちは車で留守番でした。
知ってたら連れて入って写真撮ったのになぁ・・・。
ダリアもきれいでしょうね~=*^-^*=にこっ♪
by ちーちゃん (2006-08-20 21:01) 

いってん

わらべも行ったんですね。
大分待ったでしょ。
ちょうど、涼しいくらいで良かったですね。
朝取りのとうもろこしが売り切れで心残りなんです。
by いってん (2006-08-20 22:12) 

tonko

ちえさん、おはよ~♪
そうなの、朝方は結構の降りだったし、半分諦めていたんですが、お天気も回復し、主人が「行ってみるか?」と言ってくれたので、父しゃんの気分が変らない内に即でかけました(^0^)
「わらべ」さん、良いお店ですね。
ほぼ満席に近いお客さんでしたが、そんなに待たされる事なく食事ができました。

秋はここでダリアを見ながらミニオフしてもいいかな~って思ってるんですがどうですか?(*^m^*) ムフッ
by tonko (2006-08-21 07:21) 

tonko

ちーちゃん、おはよ~♪
そうなんです、ここはワンコも一緒に入れて昨日も沢山のワンちゃんと会いました。
しん達は旅の疲れも残ってるようだったので、用心の為に留守番させたんですが、次回は一緒に行こうと思っています(*^ ^* )V

明日は、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
by tonko (2006-08-21 07:25) 

tonko

いってんさん、おはようございま~す。
出かけた時間が10時半を回っていたので、わらべさんには丁度良い時間に着きました。
ほぼ満席でしたが、スタッフの方も多く、そんなに待たずに食べる事ができました。
お土産におじいちゃんとおばあちゃんの手作り人形が欲しかったんですけど、対で7000円以上になるので諦めたんですが、何だか心残りなんですよねぇ・・・^_^;
by tonko (2006-08-21 07:31) 

HiromiI.

ひまわりに顔がある~おおぉぉぉ w(*・o・*)w
山菜料理と手打ちそばのお店も風情があっていいですねぇ~。
八重のひまわりってはじめてみました♪
by HiromiI. (2006-08-22 18:45) 

tonko

Hiromi.Iさん、こんにちわ~。
ヒマワリの顔、おもしろいでしょ(*^m^*) ムフッ
多分、お世話をされてる方がこのように種を取られたんだと思うのですが、思わず笑っちゃいました(^0^)

八重のヒマワリは私も初めて見たんですが、行ってよかったです。
来月からはダリアだそうで、色んな種類のダリアが見れるのが楽しみです。
なんと言ってもワンコと一緒に入れるのが嬉しい~!\(*^ ^*)/
by tonko (2006-08-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥取旅行トリミング~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。